せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 子供たちを通して振り返る

今日で2021年も終わりですね。 結局ブログはほとんど書けなかったけど、手元の育児日記は細々となんとか書いているような状況。特に夏は日記すら書けなくなるので,来年はもっと継続できるように自分の時間を確保することを意識しようかと思います。 コロナ…

新学期からの変化

もうすでに5月も終わろうとしていますが、 少し振り返って久々の投稿です。 長男は4月から新一年生。 次男は年中さんになりました! 小学校に同じ園の子がおらず、入学前から少しドキドキしていました。 今ではクラスや学童のお友達もできたようで一安心です…

読み聞かせの絵本

毎日寝る前の読み聞かせを続けて3年ほど経ちました。 初めての読み聞かせは『おやすみロジャー』かな。 それがいつしか習慣になって、本を読んだら寝てくれるようになりました。 今では365日読み聞かせの本がお気に入り。 とにかくいろんなジャンルや世界の…

2021年を迎えて

相変わらずブログの更新頻度が低いですが、なんとか無事に新年を迎えることができました。 今のところ家族みんな元気でありがたいことです。 去年はやはり幼稚園も休園や行事の縮小がありました。今年もおそらく、まだまだ元通りにはならないんじゃないかな…