せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近の心の整理の仕方

負の感情で埋め尽くされて、中々眠れないような日も多かったのですが、自分なりにちょっと楽になるものを見つけました。 私はどうしてもネガティブになりずぎてしまったり、上手くいかなかったと繰り返し思い悩んで苦しくなる癖があるようで。自己肯定感が低…

次男、予防接種の日

今日は1歳7ヶ月の次男が予防接種を受けました。なんと主人と次男の2人で病院へ。 主人の方が不安そうでしたが、注射を打った後はわりと早く泣きやんでくれたようで、2人して元気に帰ってきてくれました。 2本打ったんですけど、よく頑張った! ぎゅってしが…

笑顔が難しい

私が笑っていれば、家族も笑ってくれる。 しみじみそれを感じる一日だった。 子は親の鏡。まさにそんな感じ。 私だってぶっきらぼうな主人を相手にするのは嫌だし。わかってんのになー。 毎日こう、イライラした時でもぐっとこらえて、良い方向に舵きりたい…

久々の更新

ブログ放置しすぎて、あの頃から激変してます。 長男は幼稚園、次男は認可外保育、私はパート。 相変わらず、イライラして長男と互いにしんどいなって時もあるけど、外に出るようになって子供は楽しそうに通ってくれてるのでそれだけでも救われてる。 私の父…

次男 1才3ヶ月 長男3才

長男は今年から幼稚園に通い始めました。 次男は認可外の保育所へ。 二人とも私から離れても特になんともないようで、預け始めた頃からすぐ新しい環境に慣れています。 私は引っ越しやらパート始めたりなんだりで毎日ドタバタしています。 長男の急成長 幼稚…