せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

今月は断捨離

今月は整理する月と決めて、少しずつ不要なものを処分することにしました。

今日は自分の服と、ずっと気になっていた子供たちの服も処分しました!

これでまた新しい服が買えます!なんて。

スーツももう着ないし処分しよう。何年前のを持っているんだ…。

若いころにもらったコートももういいかな。

思い出バイバイ。

 

子供服は買取やメルカリに出せばいいものを放置していました。

今回、思い切って自治体の古着回収に出しました。放置していた理由は、買取などに持っていくことすら手間だったから。

ずぼら。

また、友人にあげられるかなと思っていたのですが、会う機会もないし、この状況で人からもらうのって抵抗あるかなとか、もう会わないうちにサイズアウトしている可能性が高い。一言聞けばいいのにね。やらない。

 

本当は売って、少しでもお金になればうれしいけど、こんなにいつまでも不要なものを抱えたままでは意味がありません。まずは手放すことを最優先にして、持ち物を減らすようにします。

 

今週は私のネイルも何本か使用していないものがあるので片づけます。

これもだいぶ放置しているやつ。

やるぞ。

 

子供たちが描いた絵もたまる一方。どうやって整理しよう。コピー用紙の消費が早くて画像に残す処理すら間にあっていない。段ボール箱にひたすら入れている状態。これも何とかしたいです。

これが一番大変そう。

 

早めに家の中を片付けて、春に向けて新しい空気が入るように整理すすめていきます。

今気付いたけど、おくるみも結構ありますね。

お昼寝の時に重宝していましたが、もうとっくに大きさが間に合ってない。

数枚だけ残して、ほかは…また余計な事考えるとやらないパターン。

不要なものをとにかく手放せるように頑張ります。