せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

2021年を迎えて

相変わらずブログの更新頻度が低いですが、なんとか無事に新年を迎えることができました。

今のところ家族みんな元気でありがたいことです。

 

去年はやはり幼稚園も休園や行事の縮小がありました。今年もおそらく、まだまだ元通りにはならないんじゃないかな。なんて。

 

そんな中でもなんとか子どもたちのためにと運営してくれる園、先生方には、ほんとに感謝。感謝です。

 

 

コロナはもう他人事ではない状況ですが、今年も元気にすごしたいです。

そして、今年は長男が小学校に進学。

早い!!

入園したての頃は言葉も少なく、言われたこと理解できてるのかも不安だったのに。

立派に育ってくれました。

この前、3月に卒園するということを自覚して寂しさで泣いた長男。あんまり愛しくて、そんな風に思えるほど園生活がこの子にとって大好きなものだということを感じて、思わず抱きしめたよね。

 

残り少ない園生活。

めいっぱい楽しんでほしいです。

4月からの新生活はドキドキの連続かな。

次男は家では甘えん坊のままなので、もっとしっかりしてくれ〜!