せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

パパ行かないで

10か月頃から1歳までの記憶がすごく曖昧。

出来ることが一気に増えて追いついていない感じで。

歯が生えてきたり。立ち上がって歩くようになったり。

もっと丁寧に記録すればよかったんだろうけど。

昨日はきらきらお星様の手をひらひらさせる動作を真似するようになりました!

にっこにこで小さなおててがひらひらして可愛い。

もっと早くきらきらやってみればよかった。

今日はなんと、主人が仕事に行く時に寂しくて泣いちゃったんですよね!!

そんな息子にデレデレで外に行けないの面白かった。

私がいても寂しいんだと思うとなんだか妬けるけど

そうかぁ、嬉しいなぁ。

これから毎回泣くのかな?

先週は実家で電子レンジのボタンを押して遊んでました。

あんまりやられて困るんで、コンセントを挿してるタコ足配線のスイッチを切っておいた。

そしたらそれを押すことを覚えて、さらに一回レンジのふたを開けないと電源が入らないことも学習。

流れ作業のように配線のスイッチ入れて、レンジのふたを開け閉め、そして温めスタート。

そんなことできちゃうの!?困る!すごい困る!!

けど、賢いなぁ。

真似が出来るってこんなにすごいことなのかと改めて感心してしまいました。

ですが感心してばかりもいられないわで。

今までは大丈夫と思っていたものが急に危険なものへと変化していくから怖い。

大叔母にも子供の怪我は親の責任と言われたので気を付けないと!!