せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

今年が終わる

ブログ全然書かないまま一年が終わる…。

来年の2月頭くらいに第二児出産予定だというのに。

なんてこったい。

息子は今1歳10ヶ月。明日で11ヶ月に。

とっくに走り回るし、スプーンやフォークで上手にご飯も食べるようになった。

食べることに関しては一人前。

ハンバーグはぺろり。

野菜も好き嫌いなくちゃんと食べる。

牛乳は朝から二杯飲む。

器から器へ移すの大好き。

言葉が出なくて経過健診あったけど、言葉はよく理解してるし、何かよく喋ってる。

クリスマスにあげたおもちゃのおかげで

「だーれだ」

って言葉を発した。感動。

PPAPの『う~ん!』も真似っこする。

他にもちらほら真似してるけど、パパ・ママは絶対言わないね笑

パパは私が悪阻の時にほんとによくやってくれた。すっかりハンバーグ得意料理になっちゃったしね。

でも、やっぱ心配だから産後は早めに帰りたいな。

色々あったけど、また来年!