せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

弟ができました

なかなかこういうのマメにできないけど、あまり気負わずにやっていこうと思います。

息子は2歳になって、次男が誕生しました。

上の子は少し甘えん坊になって、パパが大好き。

夕方になると

「パパ、パパ」

って言うけど、残念ながら帰ってこない日もあってちょっと切ない。

下の子には優しくて、そっと撫でたり、泣くと泣いてるよって教えてくれたり、はいはーいなんて声かけたりしてます。

下の子に構ってても、ぐずったり、やきもちやいたりということが今のところないのでありがたい。

そのまま優しいお兄ちゃんでいて!