せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

初おでかけ

今日、下の子を初めて買い物に連れて行きました。

1ヶ月検診の練習も兼ねて抱っこひもで行ったんだけど、すっかり寝ちゃうと息してるか心配になります笑

一人目の時も確認しながら抱っこしてた記憶が蘇ってきました。

1ヶ月検診では上の子も連れて電車で行くので、上の子はベビーカー、下の子は抱っこひもを使う予定だけど…

不安!

今日買い物に行った感じだと、

上の子に歩いてもらって下の子ベビーカーは厳しい。

自販機や駐車場の料金払う機械のボタン、横断歩道のボタン大好きなので、そっちに付き合ってあげたいのは山々なんだけど。

下の子をまあり長時間外に出すのも気が引けて。つい早くと急かしてしまいます。

そうすると動きたくない!と戻ろうとしたり寝転がりそうになったり。

妊娠中は体がしんどいのを理由にベビーカーばかり使っていたのもあり、上の子と手を繋いで程よく遊びつつお出かけするのは

もっと私が慣れていかないとダメですね。

とりあえず1ヶ月検診終わったら、積極的に外に連れて行ってあげたい。

絶対運動不足だし。

明日どうなるかな。不安だけど、どれくらい体重増えてるのかも気になるし楽しみ!