せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

一か月健診に行ってきた

無事、子供と自分の一か月健診が終了しました。

結果は問題なし。

1日35g増えているそうで、順調でよかった。

今ミルクを「どうしても寝てくれない!」という時だけ

大体1日1~2回、40ml足しているんですが、そのままでいきましょうとの事でした。

一人目の時は全然寝てくれないからミルク足し過ぎて、

一ヶ月健診前に行った病院のマミークラスで注意されたんですよね…。

だから、今回はあげ過ぎないように気を付けてました。

たまにもっとあげたくなる時あるけどね。

なにより嬉しいのは私の健診が終わって、

約一ヶ月続いたシャワー浴生活も終わったという事!!

この時期にシャワーだけって、辛かった。

全然温まらないし。

これからはしっかり湯船に入れるので一安心。




それにしても、今回の健診は旦那についてきてもらってラッキーでした。

他のママさんたちも皆ご家族と一緒に来てました。

赤ちゃんの測定を行う部屋が狭いのでお母さんと赤ちゃんのみお入り下さいとアナウンスが。

お兄ちゃんはベビーカーに乗せてたけど、確かにベビーカー一緒に入ったら邪魔になったかも。

旦那がいてよかった。

待ち時間は二人ともぐずって、少し離れた所で待機。

そして気疲れ。みんな大人しくしてるのに何故…。

でも、旦那がいてくれたおかげでお兄ちゃんの面倒見てくれたり、

話相手がいるおかげで気が紛れて大変助かりました。




健診も終わったことだし、これからお出かけも頑張ってしようと思います!