せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

次男、予防接種の日

今日は1歳7ヶ月の次男が予防接種を受けました。なんと主人と次男の2人で病院へ。

 

主人の方が不安そうでしたが、注射を打った後はわりと早く泣きやんでくれたようで、2人して元気に帰ってきてくれました。

2本打ったんですけど、よく頑張った!

ぎゅってしがみつかれて嬉しかったらしい。

よかったね!

 

帰ったあと、発熱もなくご機嫌で、ごはんもしっかりおかわり。かえって何もしてないはずの長男の方が疲れたのか大人しく、しおしおしてました。お昼寝してないせい?

風邪引きませんように…。

 

今週は主人が夜勤なので気合いれないと。

完全ワンオペならマイペースでやれるんだけど、主人がいるとまたちょっと違うから。

 

今週乗り切ったらどっかお出かけしたいけど。天気が心配。

今年の天候のひどさと、震災。もうやめて。