せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

長男復活!

先週から長男が復活しました!

原因は不明ですが、結局他の家族には誰も移っていません。

症状は中耳炎と5日以上の発熱、重めの咳。

 

発熱してから1週間ぐらいは食欲はあったんですが、

だんだん朝食が食べられなくなっていった時は流石に心配になりました。

 

 

お陰さまで今ではすっかり元通りです。

病み上がりの時はすぐ疲れたりもしていましたが、幼稚園に行き始めてから

一気に元気になってくれました。やっぱり、先生やお友達と遊ぶこと、

おいしい給食、外遊び。全部心身共に大事なんだろうなと思います。

登園初日、給食を完食してから一気に食欲が戻ったのには驚きです。

 

 

 

今月は出来るだけ遊べたらいいなと思っていますが...どうなんだろう。

子供たちのやる気がない(笑)

寒いもんね。

新コロナも感染が拡大しないことを願うばかり。

今年一年健康に過ごせますように。