せん子の育児日記&memo

6歳と4歳の息子たちとの生活記録。その他もろもろ。

幼稚園バスのお迎え

連休中から私が風邪をひいてしまい、熱は下がっても喉の痛みと痰の症状が治らず。おとといも体力おちて、長く起きあがっているのが辛い状況でした。

幸い主人が休みで、ゆっくり休ませてもらったおかげで、昨日はやっと動けるように。

 

朝の送りはできなかったですが、バスのお迎えは自分で行ってきました。

 

 

長男は嬉しそうに降りてきて、次男はマイブームの降りる直前に寝たふり。

やっと降りてきてさよならのご挨拶。

 

バスを見送った直後、なんと長男が抱っこをおねだり。

いつもなら「頑張って歩こう?」と声掛けしてしまいますが、この時は迷わずだっこ。

そしたら、ぎゅって抱きしめてきてお母さん大好きと言ってくれて…。寂しかったんだよね。ごめんね!!

今週私のパート休みだって知って、幼稚園休もうとしたくらいだもんね!(結局、運動会の練習楽しみであっさり登園してくれたけど)

 

次男も抱っこしてーってなってしまい、申し訳ないけどなだめつつ、長男抱っこしたまま帰宅しました。

 

ただお迎えに行っただけなのに、子供にとってはこんなに嬉しく思ってくれてるんだなと、私も嬉しくなってしまいました。確かに、子供の頃は母が幼稚園のバス停にいてくれたら安心した記憶が。子供たちもあんな感じなのかなぁ。

 

 

もう年中さんだけど、まだ4才。

抱きしめて欲しいのは、今なんだよね。